ブログを始める勇気をもらったyoutobe3選

私がブログを始める勇気をもらったyoutube3選

  1. 両学長のリベラルアーツ
  2. ヒトデせいやチャンネル
  3. 中田敦彦YouTube大学

以上3選です。

 

以下それぞれのおすすめポイントになります。

  1. 両学長のリベラルア―ツ

おすすめポイント 1

まずムキムキライオンのイラストがツボ!

書籍もそうですが、このムキムキライオンいいですよね~

お金の話に触れてこなかった超初心者の私にとっては

とても触れやすい親近感というか、

つい触れたくなっちゃう。。

お金の本って

「がめついとおもわれるかな」

「おかねがほしいとか、よくたかりかな」

「主婦なのに養ってもらっている分際で、お金のこと考えるなんて」

「経済とかわからないし、私にはわからないかな」

 

というような

頭の中の声が邪魔して

なかなかお金の本に手を出すことが難しかったのです。

 

でもこのムキムキライオンの本なら、

そんなエゴの声を消せるんです!

だってかわいいから。

そして中身も丁寧で分かりやすいし、

初心者にはとても読みやすい内容なんです!

少し知識がつくと

「あれこのこと書いてないじゃん」

ということも出てきます。

。。。。でも待って。

書いてない内容も知ってる知識人の私に進化してるやん!!←両学長風

 

おすすめポイント2

マインドマップを使用してるのでわかりやすい

 

最初このマインドマップが抵抗感だったんですよ。。。

 

学生時代の実習の悪夢が思い出されるというか。。

知ってはいるんですよ!

マインドマップの素敵さは!

でもなんでしょうか、

抵抗あったんですよ。。

 

でも両学長はマインドマップに書いてないツッコミがおもしろい!!

 

なんていうか

お金持ちの人って私と感覚違うから、話わかんないんだろうな

とか

豪華海外旅行の自慢とかされたら惨めな気持ちになるわ

とか

 

お金持ち=私とは違う人

 

っていう図式ができていたんですよ

 

思い返せば小学生のとら子。。

鼻の穴があることが嫌で

「アイドルには鼻の穴はない!!」

「だから私はアイドルにはなれない」

っていう

なにこれ?

今となってはおかしな思い込みですよ。

アイドルになりたかったのかな。。?

自分をあきらめさせるためだったのか。。。?

 

こういう今となっては不思議な思い込み。

 

お金持ちは私とは違う

小学生の私に言わせたら

お金持ちには鼻の穴がないから、

鼻の穴がある私はお金持ちにはなれない

 

あーこの意味わかんない思い込み捨ててきましょ

そう思わせてくれたのが、両学長です。

「ワシにだって鼻の穴ぐらいあるわ」←両学長風

 

そんな感じで、

マインドマップのわかりやすいってことを再確認させてくれる

そして

お金持ちも同じ人間だ

いということを教えてくれたところが好きなところです

 

おすすめポイント 3

声がいい

 

両学長の声って心地いいんですよ

勝手にイケメン認定されてます。ww

お金の話してるのに

優しいし

イケメンだし

おもしろいし

お金って楽しいで~一緒に遊ぼか~←両学長風

最高です。

お金に抵抗感ある人にはほんとおすすめ

抵抗感が消えていくから!

楽しそうやな~私も混ぜて~

ってするするする~と入って行ってしまう。。。

これが罠だったらもうあっぱれですよ。

両学長になら騙されてもいい・・♡

そんな感じで騙されて、ブログ始めることにしましたww

だって

両学長がお金のこと楽しく教えてくれるんだもん♡

 

そんな感じのただのファン♡

 

・・・ここでほんとはおもわず学んじゃう両学長のYouTube貼り付けしたいんだけども

どうやって貼り付けるのかわかりません!!

いつか貼り付けるノウハウを知れたら、張らせていただきます!

あと

両学長のこと話題に出してますが、両学長の許可はとっておりません!!

どうやって許可を取るのかわかりません。。

 

なのでここで両学長へのメッセ―ジ

両学長!!いつもYouTube見させてもらっていますファンです!

勝手に両学長のYouTubeをおすすめさせてもらってます。

私は両学長の売る「黒い炭酸ジュース」なら買いますよ!

これからもYouTube見させていただきます!

いつかこのメッセージを伝える手段を学べたら、

伝えに行きます。

それまでは、こんなところに独り言のように置き手紙で失礼します。

不快な思いさせてしまったらすみません。

 

次のブログは

「ヒトデせいやチャンネル」についておすすめポイントを書いていきますね!

 

後に続く誰かのためになりますように。。  とら子